「初めて補正下着を着てみたいけど、どのように選べばいいか分からない」
「補正下着の効果を出すために、フィッティングが大事と聞いたけど、よく分からない」
という方に向けて、この記事では、初めて補正下着を着る方にも分かりやすく解説していきます。

静岡市で27年間エステ経営を行っているブランニュー静岡では、
補正下着の無料フィッティングも行っていますので、最後に案内させて頂きますね。

女性の体型が崩れる原因とは?

気付けば、10年前と全く違う体型になっているという方も、多いではないでしょうか?
では、なぜ体型が崩れてしまうのかを簡単に解説します。

大きな要因としては、以下の3点があげられます。
①筋肉量の低下と基礎代謝の低下
②姿勢と骨盤
③誤った下着着用の習慣化

これらが主な要因となって、胸、ウエスト、ヒップが、いかにも『おばさん体型』になってしまうのです。
特に年齢と共に様々な体の変化が起きていきます。

体型が崩れる要因①筋肉量の低下と基礎代謝の低下

体型が崩れる要因②姿勢と骨盤

体型が崩れる要因③誤った下着着用の習慣化

補正下着の役割とは?

補正下着は通常の下着と異なり、体を覆う面積が広く、伸縮性のある素材が使われています。
その為、筋肉量が低下した肉質の柔らかい脂肪を正しい位置に戻すことができるのです。

補正下着は身体のお肉を絞り上げているわけではありませんので、苦しいという感覚はありません。
感覚としては、「包み込まれている」という方が適切だと感じます。

お腹や、背中から流れてきた脂肪を正しい位置に押し戻します。
そして、胸やお尻を綺麗に整えて維持してくれるのです。

自分に合った補正下着の選び方は?

①自分の体型に合わせて選ぶ
②着心地の良いものを選ぶ
③身に付けていてテンションの上がるものを選ぶ

選び方①自分の体型に合わせて選ぶ

「補正下着は苦しい」という口コミを目にしたあなたは、苦しいなら今のままでいいや!
と思っていませんか?

一部の補正下着が絞り上げるような苦しい仕様になっているだけで
基本的には「包み込まれる」感覚の補正下着が多くあります。

当店で取り扱っている下着も私自身も20年以上着用していますが、
苦しいという感覚はありません。

選び方②着心地の良いものを選ぶ

選び方③身に付けていてテンションの上がるものを選ぶ

補正下着の正しいフィッティングの方法とは?

フィッティング方法は、1人1人の体型が異なる為、人よって様々です。
その方の脂肪のつき方や、姿勢によってもどこに脂肪が貯まりやすくなっているのかが異なってきます。

基本的には、フィッティング経験豊富な人を選んであなた独自のフィッティング方法を
レクチャーしてもらうことが大切です。

しかし、身近にフィッティングを教えてくれる人がいないという方も多くいます。

そのような方の為に、それぞれに共通するポイントをここで解説していきますね。

理想のプロポーションとは?

バストフィッティングのポイント

ウエストフィッティングのポイント

ヒップフィッティングのポイント

ブランニューの提案する補正下着とは?